ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 最近のウィークリーページ


結局Todo(とくに仕事のもの)は、手帳に書いています。
最近仕事ノートが適当です。
前よりも資料に書き込んでいて、あとで見返せないこともしばしば…
なんでかなあと思ったんですが、最近アイディア出しの段階の会議が多く、あまりやることやら、決まったことやらがないんですよね。
なので、自分の思いつきをメモることはあっても議事録的なメモが取れていない感じがします。
せめて、やることくらい紛失しないようにと手帳に書いています。
ウィークリーの左側に書いていますが、すでにやる日が決まっているものはその日の下の欄に書いていっています。
少し先のことだけど、忘れたくないことは、該当する週のページに書いています。

こんな感じでぽつんと書きます。
その時に思い出せばいいので、書いたら忘れちゃっても大丈夫。

ゆるい記載ルールは画像の通りです。
持ち越しばかりになることもある。

相変わらず時間軸の部分は実績メインですが、まわりのスペースはひとこと日記も書くけどTodoを書いて余ったエリアにその他のことを書いている感じになっています。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ