ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 ブログヘッダーの作成を依頼しました②


前回予告していた通り、ブログのロゴを作成していただきました。
①はこちら

「ぺんをモチーフに、インクが徐々に絞られているイメージ」
とのことで、すっきりとしたデザインにしていただきました。
私自身は鉄道博物館のロゴのようなシンプルなものが好きです、と伝えていたのでシンメトリーなデザインのものがくるのかな?と思ったら、全然違いました。
わくわくしますね~。
コンセプトをロゴに反映していただき、すっきりとしていながら主張は伝える素敵なデザインにしていただきました。
自分では思いつかないデザインのロゴになったというのがポイントだと思います。
早速テンプレートを微修正して、適応してみました。
そうそう、今回ロゴだけでなく、がまたろうさんに手帳のノウハウを、まとめて雑誌にしたり、noteというサービスに載せてみたりするのは?
というアドバイスをいただきました。
手帳・ノートカテゴリーはそれなりにエントリがたまってきたけど、思いつく時にぱらぱら書いていてまとまりもないので、一目でわかるように今の使い方をまとめるのもいいですね。
これもまた、1人では気付かない部分でしたね。

①にもかいたとおり、コンセプトを問われることで改めてブログを見直すきっかけにもなったし、すごくいい機会になりました。

ちょっとブログにマンネリを感じている方なんかに、第三者にデザインを任せてみるのはとてもおすすめです!
改めてブログを見直すきっかけになるかも?
私も手帳記事やインテリア関係(あまりブログに載せてないけど)はもう少しコンテンツとしてまとめたいな、と認識することができました。
12年分の継続は果たして何かに繋げることができるのでしょうか。
コツコツやっていきます。

がまたろうさん、今回はロゴ作成、ありがとうございました!
ブログはこちらです。



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ