ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 欲しいもの(インテリア編)


変わりばえのない部屋なのですが、殺風景だなと思い少し飾りたいと思っています。
というわけでかなり久しぶりに欲しいものリスト。

1.テレビボード
脚があり、下をブラーバが通れるもの。
(あっ、ブラーバのことエントリーにしてなかった)

2.時計
掛け時計がないとやはり不便です。

3.グリーン
憧れます。
が、虫が苦手で、悩んでいます。
これはもう少し悩むと思います。


欲しいものリストは、手帳に書いています。
手帳に書くときはできるだけ具体的にイメージできるようにと、予算を書いています。
これ、おそらく「手帳という武器をカバンに忍ばせよう」(感想はこちら)という本からもらったアイディア。
欲しいものリスト自体は昔から作っていましたが、予算を書くようにしたのは今年からです。
無駄買いを防ぐのに役に立っています。



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ