ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 日経WOMAN 2016年9月号


タブレスのマールリッチサンドが美味しかったです。
うーん、凝ったお菓子!という感じでした。

さて、雑誌ではありますが、日経WOMANの感想をメモします。

一番印象に残ったのは表紙右上あたりにある、「おひとり老後に備える10のリスト」…
血縁や絆を大切に。との内容にやはりそこに行き着くのか…という気持ちになりました。
でもなかなか具体的な内容で、ちょっと印象に残りましたよ。

「英語の学び方」特集はモチベーションがあがりました!
来月TOEICを受験するので、Podcastでバイリンガルニュースもちゃんと聞こうと思います。

「きれいな歯のひみつ」は、デンタルフロスはやっぱり必須なんだな!と再認識。

その他、メインの「人生が変わる!朝時間」なども、いろいろな例が紹介されており読み応えがありました。
朝時間、最近は掃除ばかりで終わっているので勉強にも充てたいなあと感じました。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ