ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 BiziCardで名刺を作ってみた


会社以外の場所で社名の入った名刺を出すのもどうかな、と常々思っていました。

最近会社のオフィスが移転して、しばらく名刺がないということもあったので、コンビニ 名刺で検索してヒットしたBiziCardというアプリを試してみました。
載せる項目はブログ名とURL、メールアドレス、Instagramのアカウント名かな、、と
ロゴはどうしようと思いましたが、今使っているロゴはつくっていただいたものということもあり、適当な画像加工アプリでフォントのみのシンプルなロゴを準備。
テンプレートは以下のものを使用しました。

操作性はわかりやすいアプリです。ファミマやローソンで印刷できるし。
ただし、10枚で400円ってのはコストパフォーマンスは微妙。
(よく調べてなくてファミマで若干たじろいだ)

こんな感じでA4光沢紙に10枚印刷されてきます。
光沢紙は薄いです。
普通の名刺の方がしっかりしてるかも?
また、10枚印刷されているので裁断機がないと、綺麗に切れないのもデメリット。
とりあえずハサミでちょきちょきして10枚作り、本日2枚使用してきました。
あと8枚残っているので、有効活用し、もっと欲しいなーと思ったらもう少し多めに作ってみようと思います。

即席で作ったけどシンプルでいいかも、と自画自賛!




にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ