ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 ジブン手帳Bizとリスティの中身比較2


前回記事の続きです。
今回はジブン手帳とリスティの比較というより、ほとんどリスティにはない感じなので、
ジブン手帳のページと今は類似のことを手帳に書いているか?
ということについて記載していこうと思います。

まずは、家計簿。
うーん、収入については書いています。

でも、支出は適当な把握です。
とはいえ、光熱費など今はevernoteですが一見できないので手帳に書いてみるのはありですね~。
使ってみようと思います!

続いて週間予定。
これはなかなかユニークですね~。
理想の1週間、みたいなのを書くといいのかな?

私はどうしても時間のほとんどを仕事に使っているんですが、仕事の時間を書くのはなあ…って気もするので、
手帳のサンプルにしたり、違う使い方を考えてみます。


日本地図!
これは嬉しい。本当は世界地図も欲しいです。
とはいえ、今まではメモ欄にどんどん書いていただけだったので、ビジュアルがついて嬉しいです。
なお、私は子どもと47都道府県を旅行に行くことを夢の一つとしています。


お気に入りの言葉です。
座右の銘は?と聞かれてすぐに答えられるような人間になってみたいので、今はこういうのメモしていませんが、
(空いたスペースに適当に書くくらい)
メモしてみます。

今日はここまで。
たくさんあります。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ