ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 我が家にはコップが多すぎる?



我が家にあるコップ類の収納を見直すことにしました。普段はコンロの右上あたりの収納に写真の通り入れています。ところが、この写真以外に2軍としてキッチン背面収納に入っているグラスが2つ、マックのおまけが1つありました。ビレロイボッホのグラスは本当は好きなので出しておきたいなーって思ったんですよね。なので見直すことにしました。
(マックのおまけは夫のものなので、手は出しません。)

それにしてもコップ類多すぎ?全部で15個もある!多いです。ちなみにすべて貰い物で、一つも自分で買ったものはありません。

【上の段】

ガラスコップ類


イッタラのAino Aalto:
引越しの時実家からもらったもの。残します。

デュラレックスのユニバーサル:
数が半端なので一度背面収納へ

マグカップ類


ウエッジウッドのピーターラビット:
実家からのもの。かわいい。あまり量は入らないですが。

ナルミの結婚祝い:
夫のものでもあるので、手を出しにくいですが、
長く使ったので一度背面収納へ

リチャードジノリ真っ白いやつ:
実家から。シンプルだけど薄くて熱くなりやすい、
でもお客様がきた時に使いやすい。

【下の段】

一軍なので、すべて取っておきます。
アラビアのムーミンが子供のもので、DEAN&DELUCAは夫と私のものです。

では、しまうもの、出すものを入れ替えて…


こんな感じになりましたー!不自然に重ねていたものが減り、良くなったような気がします♪
あっ、コップは多いままですけどね!






目標達成ダイエット2日目
変動−0.3
昨日の感想
割と普通に食べてしまったのが反省。
間食はしなかったところは良かったです。





にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ