ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 ミニマリストを目指しても物は買います(楽天で)

20161108
ミニマリストカテゴリーにすごく久しぶりに移動しました。理由ですが、初心に帰りたかったからです。

にほんブログ村は2014年くらいから長く登録していますが、最初に登録したのは「ミニマリスト」カテゴリーでした。当時は今みたいに登録サイトも多くなくて(今は1200弱、当時は50なかったかも)、ランキングサイトからたくさんの方が来てくださいました。どうして移動したかというと、アクセス数を気にしすぎて自分で勝手に疲れてしまったから。
最近また、初心に帰りたい、やはり私は自分が大切に思っているお気に入りのものに囲まれて過ごす生き方をしたいと思い再度カテゴリーを登録しました。よろしくお願いします!

さてさて、ミニマリストを目指しても、楽天マラソンは参加しました。昔みたいにずーっと見ていて何買おうかな~なんて悩むことはなくなりました。それでもネットなどの通販、宅配による買い物は便利ですよね。引っ越してスーパーが全然ないので、COOPにもめちゃくちゃお世話になってます。 楽天マラソンで買ったものをメモしておきますね~!

●水ピカ

これは本当オススメです。
アルカリ電解水です。
いつでも常備していて、気軽にシュッシュして拭いています。

●過炭酸ナトリウム

これは、1000円行っていないので、ポイントアップには関係ないですが・・・
あまりにもよく使う過炭酸ナトリウム。
洗濯や食洗機に使います。

●レゴ

子どもへの誕生日プレゼントです!

●子ども服

かなりリピートしているパンツです。
それにしても、いつになったらかっこいいズボンを履いてくれるのかわかりません。

●自転車

ずっとサボっていたけど今度こそ購入しました。(駐輪場台だけは払い続けているんです笑)

●お米

いつも5kgずつだし無洗米。

5店舗!

目標達成ダイエット3日目
変動−0.5
初日から-0.8
最初はこんな感じに減るんですよねー!
昨日の感想
夕食を食べ過ぎたかも。
昼を食べられなかったのは結果的に良かった気がします。








にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ