ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 0334 シビラのポーチ


今日は軽めに持ち物記事を更新します。

化粧ポーチを新調しました。化粧ポーチに入れているものはあまり多くはないですが、(参考化粧ポーチの中身)、巾着型のポーチを使っていたので、中身がカバンの中でバラバラになってしまうのが気になっていたんです。とはいえ、その前に使っていたファスナー型は、これまたカバンの中でペンケースパスケースとファスナーが同じで探りにくく、苦手でした。

今回手にしたのはファスナーはなんとなく隠れているし、素材もざらっとしたポリエステルっぽいもの。そしてかなり小さいですが、私が入れたい以下のものはバッチリ入りました。

口紅
リップクリーム
コンタクトケース
アイブロウ
チーク


実はこれ、メルカリで購入してみたんですよね。メルカリは7月くらいに手を出し、割といろいろ売りました。多分5万くらいにはなったかな?これはこれで別のエントリーで記録しますね!その売上金で本を買いまくっていたんですが、今回はちょっと変えてポーチを購入してみました。かわいいポーチなのですが、条件を満たしていたので、使っていこうと思います。

2014年3月から更新し始めたこのリストももう334まできました。最初、4桁にするか悩んだけど、やっぱり4桁いきそうです。もちろん手放したものも多くて現在で保有174、手放したもの130です(あれっ数があわない)。それでもまだまだものはあります。そして、こうしてそのものに対しての思ったことを記録するのは楽しいのでちょくちょく記録していきます。

Brand:Sybilla
Price:900yen(フリマアプリ)
2016.11~

目標達成ダイエット5日目
変動-0.5
初日から-1.8
波に乗っている!







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 cosme