ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 ダロワイヨのコクシネル

IMG_2348.jpg
家族の誕生日は家にケーキを買って帰ります。3人家族なので、大きなホールケーキは買うのをためらってしまい、ついついピースですますのですが、ダロワイヨの前を見ていたら目を引くケーキがあり、ほぼ即決しました。
てんとう虫のケーキ、「コクシネル」というようです。
なんか、顔、別に可愛い系とかじゃないんだけど、何故か気になってしまいます。可愛い…
この赤いのは何でできているのかとか、中がどうなっているのかとかも特に確認せずに購入。やっぱりケーキって私にとっては特別感のあるものなので(あまり普段買わないし)、味もそうだけど、見た目に価値があるって重要要素なんだなあってつくづく思いました。
IMG_5116.jpg
コクシネルっていうのはフランス語だそうです。
この赤い部分、恐る恐る食べてみるとすごく甘くて美味しい。クリームペーストに赤い色がつけてあるような感じです。中はチョコレートケーキ。外側の甘さに反して割とビターなチョコレートケーキで美味しかったです。

目標達成ダイエット6日目
変動-0.0
初日から-1.8
明日はちょっと不安!
でもめちゃくちゃいい感じ。



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ