ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 ライフオーガナイザー2級取得完了!


ちょっと前に受けたライフオーガナイザー2級の合格証が届きました。1日講義を受けてそのあとのペーパーテストを受けるだけで合格できます。
1級受けるか正直悩んでいますー!
似たようなお片づけ系の資格に整理収納アドバイザーというのがあるのですが、それよりもオーガナイズという考え方が好きかも、と思って選んだのですが、悩んでいます。

なんで悩んでいるか? それはですね、右脳左脳診断に少しばかり懐疑的だから。
私はどうも固いところがあってソースは?と考えてしまうんです。自分を納得させるような理由が欲しいタイプなんだと思っています。

日本ライフオーガナイザー協会では手の指を組んだり、腕を組むことで診断できるという右脳左脳の考え方をベースに取り入れています。本家アメリカではそういうのはないらしいです。
なんでまた心理テスト?などと細かいことが気になってしまうのです。

ちなみに、「迷ったらやってみる!」と「迷うってことはやめたほうがいい」の2つの選択がありますが、ライフオーガナイザーに関しては今は前者。でも迷ってるんです。誰かライフオーガナイザーの方にメッセージしてみようかな、なんて思っています。

今週はイベントが色々あるので楽しみな日曜の夜です。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ