ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 Global wifiを借りてみた(香港)


今回、香港に行くにあたり、Wi-Fiルータレンタルというものを試しました。

結論として借りて行って良かったですー!

現地で地図を見たり(Googleマップは香港のMTR乗り換えも検索してくれるし)、
SNSアップしたり、
連絡を取り合ったり(ラインとかメッセンジャー系で電話ができる)
ホテルや空港はWi-Fiでいい感じでしたが、
外でもストレスなく使えるのが良かったです。
慣れていない場所なので余計に、ですね。



かかった費用は
通常プラン2泊3日で保証はつけず1,909円でした。

出発は成田の第3ターミナルだったので、
第2の受け取り窓口まで取りに行くのが若干面倒でしたが受け取りはスムースでした。

12時間くらい付けっ放しにしていても別に電池切れたりしないし、
通信容量も私の使い方であれば足りました。
(250MBくらいのようです)



重くて大きいのは困りました。
副産物として、香港はコンセントの形状が日本と異なるのですが、
ルータを充電するための電源アダプターも付いていたのが便利だったかな?

次に海外に行くときは、このスマホのSIMロック外して、
SIMカードを買ってみたいかなと思います。



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



0 Comments

Add your comment