ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 写真@香港


香港初日の夜はスターフェリーに乗って九龍側から香港島側へ。
本当に写真で見たようなビルが建っていました。
若干ガスっていたけどきれい!ですね。

翌朝は雨。
ホテルから一番近いMTRの駅、黄埔(ワンポワ)駅そばです。
新しい駅らしくて、戸惑っていると駅員さんが近づいてきてどこに行くんですか?
って聞いてくれます。
タクシーがなんとなく怖くて、この駅からあちこち行きました。
私はこれで、英語適当でもいける!と勝手に思ってしまいました。

もうクリスマスですね!
エクセルシオール香港のロビーです。

最終日朝。
宿泊はハーバーグランドカオルーンでした。

帰りはLCCが遅れて遅れてとーっても疲れました。
二度とLCC乗りたくない、かも・・・。
それでも夕日は綺麗でした。



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ