ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 また手帳カバーを買いました


2017年はジブン手帳を使ってみるかなと思っていて、
手帳カバーも買いました(さっそく…)
というのも、リスティで革カバーの良さにすっかり惚れてしまい、
ビニールカバーが耐えられない!からです。

注文先は前回と同じブラン・クチュールで頼みました。
リスティのカバーを買った時のエントリー
追加でポケットと、ペンホルダーをつけて10%オフクーポンを使用して7,101円。
今回は黒ではなくボルドーレッドにしてみました。



黒以外の小物はペンケースが赤なので避けていたのですが、
悲しいことに先日の香港旅行でペンケースを落としてしまったので、
ちょうどいいかなって。
しばらくペンケースなしの生活も送ってみることにします。

カバーの重さは141gでした。元のカバーは、65g。

でもこの高級感は素晴らしいですね。
若干リスティのカバーより余裕のある作り。
おそらくジブン手帳はDIARY以外にLIFEやIDEAを綴じる設計だからだと思います。

右のジブン手帳カバー付きは351g
左のリスティカバー付きは309g

少し重いかなって程度で思ったより重くなりませんでした。
3年使ったリスティのカバーはいい感じにツヤツヤしているので、
ジブン手帳のカバーもガンガン使って使い込んでみたいです。


ペンホルダーいい感じです。
手帳の書き方は変えていません。
が、リスティよりもジブン手帳Bizはもともと印字されている線が濃いのが気になりますね。

書き方は定まってきたらまたレポします。
今のところ結構しっくりきて気に入っています。



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ