ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 Happy New Year 2017


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

2016年迷ったぶん、今年はもっと決断を早くし行動量を増やしたいと考えています。

例年通りいくつか目標を宣言しておきます。

そうそう、目標を叶えるためには、

目標をただ挙げるだけでなくて、
達成した先に何を得たいのか、
その時どんな気持ち?
どんな場所に、誰といる?
そういったことを具体的に意識できる目標の方が、叶いやすいです。
やっぱり夢は具体的に。


仕事


目標そのものは細かくはここに書きにくいので(笑)
「自信を持つこと、プロとして振る舞うこと」が具体的な行動です。

教養


英語をきちんと学ぶ
実は今、英語コーチについてもらっています。
なんだか時間がないーって自分に言い訳してますね。
きちんとものにしていきます。TOEICを受験して数値記録も残そうと思っています。

健康


体型維持
最近、ストレスで食べるという自分の行動の癖に気づきました。
楽しいこと?食べること!みたいな感じでしょうか。
健康のためにも自分にとってのベストな体重・体型を探ります。
一番自分にしっくりきている運動としてヨガを
毎日少しでも、続けていきます。

趣味


ブログ
ブログはやはり好きです。読んでいて楽しい、ちょっとためになるブログを目指して、
できるだけ日刊で更新していきたいと思っています。

家族


家族で旅行に行く、体験を共有する
今年は九州方面と、ハワイかイタリア、いきたいなーって思っています。
九州新幹線に乗りにいきたいと考えています。


2017年の末には、
自分というアイデンティティを活かす世界で、
時間にとらわれない働き方を手に入れることができています。

そんなこんなで、今年も素敵な一年になりますように!