ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 日経ウーマン2017年2月号に掲載していただきました!


少し前に発売だった日経ウーマンに載せていただいていました。
こっそりしているのは匿名だから。
お金関係の記事に載せていただきました。

私、結構節約家だと思います。自分でいう?って感じですが。
あまり、欲しいものとかないし、ものを増やしたくないという気持ちがあります。

以前会社の同僚とランチしていた時に
妙に貯金してることを驚かれて、
「何に使うんですか?」
と言われてなんだろう…家買いたいのかな?
ってなってしまったことを思い出します。
(2012年くらいのこと)

そんな私ですが、昨年後半からはたくさん使ってます!
あの時言われた通り、貯めてどうするんですか?
ってことですよね。

貯めて家を買うぞー!は、昨年達成できたので、
やりたいことにはお金をちゃんとかけていこうと思い、行動し始めたのが半年前です。

そんな感じで結構使っているけど、
貯蓄ということで載って罪悪感があったので、
今日まで記事にしませんでした!

(念のため。載っていることには偽りはありません)







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ