ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 自分を大切にしよう


先日かなーりショックなことがあって、メモ的に記録させてください。

新しい家に引っ越してきてからは家が居心地がいいので、休みの日にわざわざカフェ(といってもドトールとかですよ)に、いくことも少なくなりました。
とはいえ、仕事の昼休みなんかはまだまだ気軽なカフェを使うことは多いです。時間もないしお手軽ですからね。(もっといえばこのカフェならこれ、って感じでメニューも固定!)

で、いつも通り、手帳タイムをしていたら、、
不慮の事故でコーヒーをドバッとかけられてしまいました。




一瞬、??ってなって、
どういう反応をとるのがベストなのかわかりませんでしたが…


ちなみにジブン手帳からリスティにわざわざ変えて、3週間くらいだったところでした。


愛用していたレザーカバーも汚れてしまったこともあり、これは何かな、4年目に入ろうとしていたリスティ卒業しなさいっていう天の声かもしれません。

そして、そのあと尊敬する方に言われたこと。
「隣との間隔が狭いお店でささっとランチすることを選択しているっていうことが、自分を大切にしてない!」って。

な、なるほど…

確かに時間はないんですけど、そういうの言い訳にして主体的に選ぶようにしなくちゃなって、手帳事件で教えてもらいました。

さて、手帳どうしましょう笑💦









にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ