ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 2017の手帳は…


今年は手帳の受難の年です。

毎年確かにいくつか手帳は買ってしまうのですが、
なんか今年は趣向が違います。

2013年はミニ6を使っていて浮気なし。
2014年は当初無印のB6バーチカルを買って、時間軸の狭さ(確か8:00から21:00とか)にがっかりしてリスティ1に出会い、
2015年はリスティ1購入済みだったけど、日経ビジネスアソシエからリスティ2をもらったので2を一年間使用。
ちなみに能率手帳ゴールドに憧れて能率手帳小型版(1000円くらいのやつです)を買ってみたけど小さすぎて無理でした。あと、365デイズノートA7を買ってみたのですが、続きませんでした。
2016年はリスティ1。多分ほぼ浮気なし。

で、、今年ですが、
まずはジブン手帳Biz。張り切って12月から使い始めるも、なんとも言えない違和感で、1月初めにリスティ1に移行。やっぱりリスティが素晴らしい!、と思ったら事件でリスティが使えなくなり、、
いただいていたUnited Beesのデイリーを使ってみたけどしっくりこなくて、またジブン手帳にしようかなと思っているところです。

なんだかんだ週間バーチカルが好きなんですよねー!
初志貫徹で、ジブン手帳にしようかなとほぼ思っています。

途中で手帳変えるのも、苦手なんですよね。一冊持っていれば大丈夫の安心感も欲しかったりするからです。








にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ