ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 楽天ダイヤモンドランク4年6ヶ月目の私は何を買うのか?


私はブログ歴12年ですが、実は楽天歴も同じくらい。
もちろん(?)ダイヤモンドランクなんですよね。
しかも4年以上ランク維持していました。

ちなみに…ダイヤモンド会員とは過去6ヶ月で、
【楽天ポイント4000ポイント以上get、30回以上買い物、楽天カード保有】
以上が条件らしいです。

えっ、それって買いすぎ?
と思ったので一体何を買っているのか見てみることにしました。

現在2月ですから、過去6ヶ月というと2016.8~2017.1ですね。
古い方から、、

雑誌
過炭酸ナトリウム
夫スニーカー
iPadキーボード(手放し済み)
子ども水筒カバー
子ども財布
ジブン手帳Biz
コンタクト
壁掛け時計
お米
雑誌
マットレス
子ども靴
子どもハロウィン服
シャンプー
ブラシ
子ども自転車
お米
子ども服
レゴ(誕生日プレゼント)
夫服
雑誌
過炭酸ナトリウム
水ピカ
本(非常識な成功法則)
iPhone保護フィルム
ジブン手帳カバー(手放し済み)
雑誌
お米
レゴ(クリスマスプレゼント)
夫靴下
子ども靴下
子どもノート
雑誌
リスティ1(コーヒー事件で手放し済み…)
ペンケース

あまり意識していなかったけど、やはり回数かなり購入してますね!

半年あるので、一ヶ月5回の買い物ということになります。
昔ほどではないけれどネットでの買い物はやはり手放せません。
2月のお買い物マラソンでは子ども本とマスク、お風呂場のブラシを買いました。








にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ