ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 求む! メイクポーチ


ちょうど良いメイクポーチがないかと悩んでいます。

現在使用しているのは写真左上のシビラのポーチです。
これ、小さすぎてチークを入れると他がほとんど入らないんですよね…。
そして使ってから思ったのですが、質感や色がどうしてもお気に入り!とは言いにくいんです。
やっぱり持つものは自分が好きなものの方がいいので、探しています。

サブで使っているのは写真右側のMark by Mark Jacobsのポーチですが、
こちらは普段使いするには大きくて、しかも重いです。

シビラの前はフェイラーのポーチレザーポーチを使っていました。

巾着は中身がこぼれるし、レザーは洗えないので汚れが気になるのですが、
どちらかというとレザーポーチが好きだったかなと思っています。

中に入れているものは、昨年8月の様子からほとんど変更なしです。
口紅やチークが減らなくて…いくつも使う方がオシャレっぽいですが、踏み出せてません!

ちょっと話は逸れますが、メイク道具ってどのくらい持っているのが普通なんですかね?

<基礎化粧品>
化粧水
乳液
美容液
(最近ニベアなくなりました。代わりにヒルドイドソフトなど)

<化粧品>
BBクリーム
アイブロウペンシル
チーク
リップクリーム
口紅
マスカラ(*)
ハンドクリーム(*)

*は持ち歩いていないもの



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ