ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 0342 ORIHICAのレースニット


久しぶりにクローゼットと、このブログのワードローブタグを見比べていたら、
かなりずれてたのでメンテナンス中です。

持ち物リスト、100%自分の持ち物と一致させるのはなかなか難しいです。
何かいい方法はないかなあと考えています。
よく、洋服はスマホに写真で撮っておくというのも聞きますよね。
私も出先で服を検討する時、今自分が何を持っているのか、見返したいことがよくあります。

で、今の整理の仕方はただ、wardrobeタグなんですよね。
せめて、アイテム別に整理できるように、近日中に手を入れようと思います。

さて、あまり服を買わなくなって、いつも同じような服を着ているのが最近気になっています。
春が近づいてきたことですし、もっとカラフルなお洋服も欲しいですね。

とかいって、先日購入してきた着実な一着。

最近わりと気に入っているORIHICAのものです。
というのも、3年ほど愛用していたUNITED ARROWSのレースブラウスがさすがに劣化してきて、、

普段仕事に行く時は真夏じゃない限りジャケットを着ていますので、中に切るブラウスなりカットソーなりはわりといろんなのを着ています。
とはいえ、一枚で様になるニットやブラウスは何かと便利なもの。
特に休日は、ジャケットを着ないので、一枚で様になる服が便利なんですよね。

というわけで、そういう視点で選びました。
2月でまだ肌寒いので、重宝するといいな。

2017.02~
Brand:ORIHICA
5,900yen



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 wardrobe