ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 先週のジブン手帳Biz


ずっとレザーカバーを使っていたり、
サイズももう少し細長いものを使用していたのですが、
2月一ヶ月使ってようやくジブン手帳Bizのビニールカバーにも慣れて来ました。

使い方はあまり変わっていませんが、
日経平均に興味がなくなって書かなくなったり、
体重も気が向いた時だけになりました。

あと、以前は線を引くとききれいにひいていましたが、
ジブン手帳Bizは印字が濃くて0.5のボールペンだと負けてしまうので、
あえてフリーハンドで書いています。
仕事の時間を見えるようにしたくて、本当は蛍光ペンなどで書きたいのですが、持ち歩きのペンはボールペン一本なんですよね。
以前はオフィスにいない時間を色つけていたりもして、それはそれで便利だったので、何かしらのペンは持ち歩こうかなと思っています。
一応2本ざしのペンケースなので!

あとは、せっかく24時間バーチカルということで、
定番だと思いますが睡眠時間を記録してみています。
そして、睡眠時間にはマイルドライナーグレーでひいていますが、、これはいらないかなと思っています。
早起きできていないのがバレますね。

最近朝が早くなって来たし、もう少し早起き頑張りたいと思います。
(目標4:30。現実は5:30から6:00が多い)

最近、夜に目がさめてしまうことが多くて、その辺りについては次回エントリーで書きたいと思います。



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ