ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 春だから綺麗な服を着る


クローゼット写真です。
基本的に服はかける収納にしています。

というのもですね、私はやりたくない家事の代表的なものをあげてって言われたら、
間違いなく洗濯物を畳むこと!をあげます。
(もちろん他にもあるのですが…)

ということで、できる限り畳まない、かける収納にしているというわけです。
ハンガーは60本くらい同じものを揃えていて、洗濯干しにもクローゼットにも同じものを使っています。
クローゼットには数えたら38本かかっていました。

で、ですね。主題ですが、、

先日会社で女性社員ばかり集まる場所に行ったのですが、そこで結構ショックを受けました。みんなすごく綺麗な色の服を着ているんですよね。
そして、私はいつもどおり白・黒・灰・紺…
まさにこのクローゼットの色の通りなんです。

もっとピンクとか、白でもシャツじゃなくてジャケットとか、せっかくそういう服装をしても良いんだから、もっとカラフルな服を着たいなーって欲望が湧いてきたわけです。
写真に一つだけピンクのワンピースが写っていますね。
コレは友だちのみやたかなさんに選んでいただいたのですが、こんな感じで、きていたらハッピーになるような、ウキウキできるクローゼットを目指したいと思っています!









にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ