ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 平日ディズニーランドはなかなかいい

IMG_9663.jpg
先月、子どもの小学校が休みの平日に家族でディズニーランドに行ってきました。
ディズニーランドに行くのは3年ぶりくらい。
前回は休日に行ったので、めちゃくちゃ混んでいて、ほとんど何も乗れなくて(並ぶの我慢できない方です)
入場料が高いのに人が多すぎて楽しめない場所、、と認識していました。

今回は平日ということもあり、かなり空いていたので、個人的にはまつというストレスはほとんどありませんでした。
いくつか乗れないのもありましたが・・・(スペースマウンテンは嫌がりそうなのでプーさんのハニーハントくらい?)

それにしても驚いたのは、今は混雑予想や待ち時間をリアルタイムでWebで公開しているサイトがあるんですね!
(ようやく気づく情弱っぷり)

リアルタイムで更新できるっていうことは公式で公開されているのかなと思ったら、
やはり公式で公開されているんですね。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fun/mobile/

以上のサービスをご利用いただく際は、モバイル端末のGPS機能を利用して、お客様の現在地が東京ディズニーリゾート内※であることを確認させていただきます。
なお、東京ディズニーリゾート内であっても屋内などで利用する場合は、現在地が正しく計測されないことがあります。その際は、屋外で再度お試しください。


GPSで位置確認するってなんかすごい・・・
私は公式サイトの存在には気づかなくて、非公式サイトを見ていましたが便利でしたよ~!

というわけで、続きは写真ばかり貼って起きますね。
とりあえず3点。

2月は寒い。防寒対策して行ったけど寒かったです。

基本的にジェットコースターみたいなのが嫌いなはずなんですが、
ビッグサンダーマウンテンが全然怖くなかったという驚き。(昔は怖かったんですが・・・)
歳をとってきて動じなくなったのでしょうか。

エレクトリカルパレードのテントウムシが(だいぶ前にいなくなったらしいのですが)

いなくなっていて時代を感じました。
IMG_9543.jpg
アナ雪のパレードもやっていました。ちょっと曇っていて寒い感じ。

IMG_9564.jpg
It's a small worldもなつかしいアトラクション!
そしてどうやら3月からは改装に入るようです。

IMG_9587.jpg
カリブの海賊。これも昔からありますね。

IMG_9600.jpg
IMG_9615.jpg
IMG_9652.jpg
IMG_9648.jpg
IMG_9636.jpg
IMG_9657.jpg
日本ユニシスがスポンサーですね。
http://www.unisys.co.jp/com/sponsors/dreamlights/


にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ