ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 新幹線でゴーゴー!


今日は仙台に出張に行ってきました。
この新幹線、はやぶさなんですけど、H5系!
行きも帰りもH5系でした。

E5系との一番わかりやすい違いは帯の色が紫なこと。
内装も若干違います。

仕事で新幹線に乗ることが多いのですが、せっかくだからと、車内でなにか食べたいなあと思うこの頃。

とはいえ、絶賛ダイエット中の身としてはじゃがりことか食べたらいけないのは自明…

そこで、なんか健康によさそうなナッツを食べてみたんですが、慣れないことはするもんじゃないですね。
なんだか気持ち悪くなった次第です。

こんなことならホワイトデーにもらった、これ↓

を持っていけばよかった?

というか、ホワイトデーにこれってどうですか?
瀬戸内海産だから大丈夫ですか?

「チョコより骨にいいと思うよ」by夫


私は仕事で割とよく出張に行くので、移動することはわりとよくあるふつーの行事と、思っています。

気分転換になるので良いというメリットは感じていますが、
(乗り物で酔うのであまり読書とかできなくて)
時間が勿体無いと思うデメリットも感じています。


先日、仙台出張帰りに新幹線の時間まで少しあったので、S-Palへ行きました。
(仙台すごく駅の周り綺麗になりましたよね〜!)

平日の夕方という時間ということもあり空いていて、スムーズに選べて購入したんですが、
平日の夕方になんでスーツ着てウロウロしてるのか?と思われたのか、店員さんと少し話したんですよね。

今日は出張で、これから東京に戻るんですー。って。

そしたら、女性でばりばり出張をされててすごい、って言われたんです。


えっそうなの、いやいや、全然もっとみんなすごいでしょ

と思ったんですが、
受け取り側にとって普通じゃなければそれはすごいことなんだなって思い直しました。