ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 Twitterのツイートアクティビティを表示するには

20170320_2.png
以前、ツイートのアクティビティというものがあると知って、それについて記事を書いているのですが、
どうやらこれってそのままだと表示されないらしいんですよね。
最近新しいTwitterアカウントを取った夫が見方がわからない、と言い出したことで気づきました。
20170320.png
ツイートのアクティビティというのは、PC版Twitterで表示されるもので、リプライ・リツイート・ハートの横にあるみたいです。
でも、それが表示されていないアカウントがあるみたいです。

確認したところ、どうやら、Twitterアナリティクスにログインすれば良いようです。
私のアカウントって、2007年くらいのもので、一度もログインした記憶とかないのですが・・・
ログインすると以下のような画面になります。
20170320_3.png
ツイートアクティビティはここにログインすると見られるようになるみたいですよ!

そして、このTwitterアナリティス、かなり色々なことがわかるようになっていてへー!って感じです。
もしかしてTwitterやっている人には普通のこと??

これを見ていたら、Twitterもちゃんと発信してみようかなって思いましたので、
よかったらフォローしてくださいね!
Twitter:@mi_memo







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ