ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 年間スケジュール@ジブン手帳



昨年までの使い方とほぼ変えていませんが、
年間スケジュール、使ってます。
昨年の書き方(2016年3月記事)
→この記事の時はあまり使えていないなんて言ってたけど、結構便利に使っていました。

ジブン手帳は、昨年まで使っていたリスティと異なりさらにガントチャートもあるので、
毎日のチェックリストや体重記録はそちらに移しています。
ガントチャートとしての使い方はしてません、これは別の記事で書きますね!

ということで、年間スケジュールに書いていることは、


行った場所、
外食した場所、
受けた試験、
夜勤などなど、

あれ?あれはいつだっけ、、
みたいなものを書いています。

月間見ればわかるんですが、もっと一覧性高くて、何気に便利です。
完全に実績ベースです。

いつ書いているかというと、まとめて書いていて、
例えば喫茶店での手帳タイムなど。
パラパラ月間や習慣を見ながら、思い出しながら書き込んでいます。