ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 3月スキーの記録(越後湯沢)

IMG_4406.jpg

3月下旬に家族でスキーに行ってきました。
思い立ったのが日曜日で、月曜日に予約、出発は金曜日夜~土曜日夜に帰宅というスケジュール。
JR東日本びゅうプラザのナイト・インという商品しました。

仕事帰りで子どもを連れて新幹線で出発し、到着は夜21時過ぎ。
その日は寝るだけですが、次の日は朝から遊べるので、なかなか良かったかも?
普通に一泊二日よりは慌ただしいものの、ささっといける感じは悪くなかったです。

IMG_5251.jpg

↑帰りの越後湯沢駅。
今はない特急はくたか乗り継ぎ以外で降りたのは久しぶりで、駅構内に色々お土産物屋さんができていました。
話が飛びますが、この越後湯沢の構内を変えたのは、現在カルビーにいらっしゃる鎌田由美子さんという方が携わられていたプロジェクトと聞いています。(参考記事


泊まったホテルは越後湯沢のNASPAニューオータニでゲレンデもNASPAです。
ホテルからゲレンデがすぐなのは気楽に楽しみたいので助かります。

IMG_7089-PANO.jpg
↑Google Photoが何か面白いパノラマ写真を作ってくれました。

雪質はまあまあ・・・とけてる・・・といった感じ。

昨年は長野の八方尾根にやはり3月にいっていて
スキー楽しいなー!と再確認しつつ、これまたゲレンデ状況はいまいちではあったので、
今度のシーズンはトップシーズンに行きます!

IMG_2021.jpg




にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ