ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 道東旅行 食べたものとか記録


春休みに北海道道東方面へ行ってきました。
利用空港は女満別空港です。

女満別空港は札幌とかと違って、運行している航空会社はJALとAIR DOのみ。
(ANAもあるんですけど、コードシェア便ということで、機材はAIR DO)

ハイシーズンは結構高いんですよね・・・
春休み期間はどうなのかなあと調べていたら、JALのスーパー先得が結構良さそうだったので、
今回はこちらを使いました。
JAL:先得カレンダー
(今見ると夏休み期間はそんなに安くもないので、この時がちょうどよかったんだと思います)

20170411ss.png
片道9,790円!安い!?
(JALの領収書はWebで表示できるんですね。上の画像は領収書キャプチャ(一部)です)


先日のスキーで味をしめた子供はスキーをしたがったのですが、
雪はもうほとんどありませんでした。
そして覚悟していたほどは寒くもなかったです。

観光というよりはゆっくり過ごす感じだったので、
食べてばっかりの写真が残っていました。


全国チェーンの魚べいになぜか行く。


でも私は初めてだったので新鮮でした。
回らなんですけどね…なんで車とか新幹線に乗ってくるのかとか、気になりますよね。
味は100円寿司の味ですね。
わさびが入っているのでくら寿司よりは好きかも。


あとは、チーズ専門店(東相内のラウレアというお店)に行ったり、
ここは美味しかったです。クセがないチーズフォンデュでとても美味しくいただきました。


ラーメン食べたり、、


焼肉を食べたり、、、



謎の爬虫類とかがいるバー?に行ったり、、、、


私は初めてカメレオンとか蛇とかを手に取りました。
クモとか、フェレットとかフクロウとか色々いました。
あれ、、爬虫類だけってわけじゃないですね。


というなんとも楽しい滞在となりました!
今度は暖かい時期に札幌経由で北海道へ行きたいなあと思っています。


にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ