ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 渋谷+夜景レストランということで「レガート」へ行ってきました

P4080089.jpg

先日、沖縄から東京へきていたTCS認定コーチの宮城なりえさんと食事をすることになりました。
場所は渋谷!ということで、せっかくいらしているのでTHE東京的な場所がないかな~と探すことに。

もともとおしゃれなレストランなどあまりわからない私ですので、
誰かの参考にというより自分への参考にということでレストランをメモしておきます。


最近、綺麗目なお店を探すときは一休.com(レストラン)を使って探すことが多いです。
ぐるなびと違って、日付・時間・人数で検索すると予約までスムーズにいくのが気に入っています。
先日行ったピークラウンジも一休で予約しました。

(もちろん、写真だけでは判断つかないことも多いので最後は自分で行ってみないと・・・ですけどね)



ところで東京というとビルが多くて夜景、ってイメージがあるんですけれど、
渋谷はあまり夜景のイメージがありませんでした。
とりあえず探してみると、
セルリアンタワーなどが出てくるけれど、ディナーはなかなかお高い、、、
予定の時間も早いし、軽めのプランはないかなあと探しました。

そういうわけで今回予約したのは道玄坂を登ったところにあるスペースタワーという建物15Fにあるレガートというお店。

15Fとはいえ、道玄坂の上なので、渋谷駅の方を見下ろす夜景でした。
行った日は残念ながら曇ってしまっていたけれど東京タワーも見えましたよ。



今回はアーリーナイトプラン(¥4,104税込)を予約しました。
メニューは写真の通りで、お食事は軽めですが、ドリンクが2つついていていいかなって思います。

(プランそのものはぐるなびとかにも載っているけど、全部ネットで予約できるので一休使いました。
最近というか前からですが、電話かけるのが結構億劫だったりします・・・)

なんと、メニュー右上に名前が入っていました。
ちょっと感動。

食事は席でいただくのですが、最後のデザートについては夜景の見える席に案内してくださいました。


P4080079.jpg
これは前菜
パスタは写真を撮り忘れ。
P4080080.jpg
これはメイン。
全体的に上品な感じですね。

混んでいるかな?と思ったけれど、
広めの店内、スタッフの方も丁寧で、さらにゆっくり過ごせたのがよかったです。

P4080068.jpg

お店の雰囲気ですが、デート向けって感じの内装でした!
特に夜景の見える窓際はまさに・・・です。

週末の17:30開始ということもあり人も多すぎず、コスパもよし、おすすめできると思います。
ドリンクはスパークリングワインと赤ワインにしてしまって
カクテルは飲まなかったからわからないですけど、一通り揃っていたように思います。

料理はそつなく、最後のデザートが美味しかったです✨


にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ