ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 ロンシャンのバッグへものの入れ方


このブログ、どういうわけか、「ロンシャン バッグインバッグ」で検索して訪れてくれる方がいらっしゃいます。
確かにgoogleで検索するとなかなか上位に6年前の記事ですがこちらの記事が引っかかります。
2011年ということは、ちょうど育休が終わり職場復帰する頃で、
その時に今も使っているロンシャンのロゾというハンドバッグを購入しました。

このバッグ、中の仕切りが全然なくて、天ファスナーもなし。
大きめのファスナーポケットは付いているけどそれだけなんですよね。

なので、購入当時はバッグインバッグを使っていたみたいです。

前置き長くなりましたが、今はバッグインバッグ、使っていません!

割とすぐに使わなくなりましたね。
というのも、バッグにそれほどものを入れなくていいのではないか?と思い始めたからです。

バッグインバッグを使ってきっちり元の場所に戻せるならいいですけど、私はどちらかというと面倒くさがりなので、
ぽん!とそのままバッグに入れてしまうことも正直しょっちゅうあります。
特に携帯電話とか、定期入れです。

あるある場面が、仕事中誰かと出先に行く時の改札。
あれっ、、社用Suica、、どこだと焦り自分のSuicaで通ったりとか、
キーケースがなかなか見つからなくて、家のドアの前でごそごそしたりとか、、

そんなわけで、私の結論はバッグインバッグは使わない。
だけどバッグの中身は極力少なく。

です。



今日のバッグの中身を写真に撮ってみました。
IDカード2つもあるのですが、これは割と迷子になるので、化粧ポーチに入れています。

ドラえもんのクリアファイルは普段空っぽです。
出先で資料いただいたりした際に折れ曲らないように念のため入れています。
クリアファイルにこだわりはないですが、中身が見えないものが好きです。




こんな感じでばさばさ入れています。

ファスナーポケットにはキーケース兼定期入れを入れています。
最近できていないですが、お弁当や水筒も入る優秀なバッグですよ!

トップの写真の通りだいぶ使い込んだ形にはなって来たのですが、
もう6年も使っているのかと感慨深いです。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ