ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 朝美人アンバサダー2017交流会レポ

P4160105.jpg
日曜日は東京は夏かと思うような暑い日でした。(最高気温26度!)
朝美人アンバサダー交流会へ行ってきました。
この日は48名の朝美人アンバサダーのみなさんが集まったということで、
とても賑やかな会でした。



朝時間.jpは2006年にスタートした今年11年目の朝活サイト。
いつもの朝も、とくべつな朝も。
日本最大級、“朝のライフスタイルマガジン”。

私は2014年に朝活に行くようになってから朝時間.jpを知ったわけですが、
記念すべき1回目の朝活のことを2014.09にちらっと書いています
そのずーっと前から朝活サイトがあっただなんて・・・!
(2006年って絶対遅寝遅起きしていました)

会の最後でアイランドの粟飯原さんがおっしゃっていた・・・
(正確にメモしなかったので、ちょっと違うけどニュアンスということで、、)

「朝が楽しいと、1日が楽しい。
1日が楽しいってことは、人生が楽しい!」

というのが、ほんとその通りー!って思いました。
一日の始まりが気持ちよく切れると、一日ご機嫌に過ごせますよね♪
そんなわけで、朝の片付けや一日の段取りを考えるのはやめられないのです。

P4160078.jpg
朝時間.jpのイベントには何度か参加したことがあるのですが、
朝活イベントなので、早朝。
今日のイベントはお昼時だったので、ほぼ初めて昼の外苑前を歩きました。
外苑前っておしゃれですね。
正直あまりできていない、東京の街歩きしたいなあ・・・

P4160088.jpg
さて、イベントは料理家・フードコーディネーターの村山瑛子さんからのチーズスコーンのご紹介から!
ホットケーキミックスを使ってあっという間に作っていらしゃいました。
レシピ@朝時間.jp

20170416.jpg
なんどもお世話になっている編集部のSさんとトークしながら本当にあっという間に完成。
作ってみてレポートしようと思います。

P4160099.jpg
そして、用意されていたお食事は、FOOD unit GOCHISOさんのケータリングです。
スモーブローというオープンサンドイッチ。
デンマークの定番ランチなんだそうです。

おしゃれかつ美味しいディップをパンにのせていただきました。
こういうの、写真映えするには、「立体感」が大切なんだそうですよー!

テーブルでご一緒したみなさんと朝時間の過ごし方や、
旅行の話(ハワイとか!)、男の子は可愛い(!笑)など、お話をしてあっという間に時間に。

朝を楽しく過ごしたい、という思いを一緒にしているので、
家族構成や仕事といった背景が違っても、通じるものがあるんですよね~。



お土産もいただきました。
夜のcoffee、さっそくいただいてみたのですが、
飲みやすくて美味しかったです。

テーブルご一緒したみなさん✨
yumiさん(Instagram
えりなさん(Instagram
yamaさん(Instagram
amiさん(Instagram
りささん(Instagram

みなさんのInstagramを拝見して、朝ごはん、ちゃんとしたいなーって思いました。
何しろ、私の朝ごはん、ご飯+納豆(パックのまま)とかですもん…。

朝美人アンバサダーをやらせていただくのは今年度が初めてですが、
多分、おそらく、Instagramでインテリアを載せているのが良かったのだろうなあとおもっていて、
発信頑張ろうと思っています!

10月のイベントぶりに同じアンバサダーのtomさんにもお会いできました。

朝美人アンバサダー一覧のページはこちら!

スタッフの皆様、楽しい会をありがとうございました。



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ