ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 読了 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ


先日お会いした宮城なりえさんにおすすめいただいた本。
届いたので早速読みました!

ます、とても読みやすくて、一気に読めます。
一時間くらいです。

私自身は引き寄せとか、宇宙とかの話は
あまり詳しくないのですが、
なんとなくわかるものもあります。
なので、全般的に興味深く一気の読みました。
書き方がわかりやすく、初心者にもふむふむと思わせるものでした。

著者は夢を叶えて衣料品店を立ち上げるものの借金2000万円を抱えることになりますが、
そこから宇宙(の法則)を知って、借金を返済し、
幸せな家族を作ったとの流れになっています。

確かにですね、
パワーストーンのくだりとかは、
よくわからないのです。
ただ、うまくいく口ぐせっていうのは
あるよなーって思いますね。

同じ出来事に対して
つらいつらいと思っていればもちろんつらいし、
これも何かの勉強になる、と思えれば一つの経験です。

とらえ方や、思いで人生の質は変わりますよね!


本書からいくつか口ぐせをメモしますね。

ありがとう
愛している
やった!これで願いが叶ったぞ!
チャリン チャリン
全部、自分!
おかげさま
私には十分なお金がある
一寸先は光
払える自分ってすごい
帰ってきてくれてありがとう、愛している




本を読んだ後に渋谷駅を歩いていたら、
一寸先は光、見つけました。



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ