ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 セブンイレブンのsaraboの4C替え芯


ボールペンは、現在パーカーの多機能ボールペン(赤+黒ボールペンとシャープペンシル)を使っています。

でも使っているボールペンはプラチナのsaraboの替え芯です。

替え芯の規格に4Cというものがあるらしく、
元々好きだったジェットストリームにさしかえをしていた習慣の続きです。(参考記事)

2年くらい前に、セブンイレブンに行ったら、4Cっぽい替芯が売ってるのを発見、
つい購入したのがきっかけで、手軽に買えるし、
何よりジェットストリームプライムの替え芯より安いし(216円と123円)
書き味も嫌いじゃない、ということでもっぱらこちらに乗り換えていました。



見にくいけど、saraboって書いてあります。
私は細かい文字を書くのが好きなので、0.5mmにいつもしています。
若干個体差でインクのでは微妙かもしれないです。
その辺りは、Jetstreamの方がぬるぬる行くかなあとは思いますが・・・

なんだかんだ手に入りやすさとか気に入って使っていました。

ところがですよ、先日セブンイレブンに行ったら、その替え芯が写真の通り安売りされている!!
もしかして、取り扱い終了してしまうのでしょうか??

フリクションの替え芯も安売りしていたので、在庫整理と思いたいです。
(2店舗で安売りしてましたけどね、、)

ちなみに4C規格についてまとめてあるサイトはこちらが見やすかったです!
4C規格の替え芯まとめ!多機能ボールペンで使えるリフィル:あなたのスイッチを押すブログ

追記:その後セブンイレブンでsaraboの替芯をみなくなってしまい、Jet streamに戻りました汗









にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ