ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 大阪に日帰りで行ってきました【出張雑感】


出張で大阪に行ってきました。

実は1月にも大阪に行っているので、今年2回目。

帰りの時間はわりと早かったのですが、
雨だったし資料などでカバンも重いしで、特に寄り道なし。
観光は全くしなかったのですが、思ったことを・・・

■大阪~梅田は素人には迷宮です。
今回は詳しい人に目的地まで連れて行ってもらったので、ますますわからなかったんですけれど、
正直新宿なんかよりよっぽど難しいのでは??と思いました。

■東京~大阪日帰り出張は辛い。
前泊が面倒かと思い、あえて早朝出発午前中会議、午後帰宅の道を選んですが、、、
かなりきつかったです。
今度午前中会議があってギリギリ間に合いそうでも、
上司がいいよっていったら大人しく前泊にしようと思います。

■お土産は551蓬莱の豚まんにしてみました。


定番らしいと聞いていますが、私がこれの存在を知ったのは、
2011年にやはり同じく仕事で大阪に出張した時です。

■今回も行き帰りの新幹線でブログとか更新しちゃうぞーって思ってたけれど・・
結果として寝てばかりいました!
東海道新幹線、朝早くてもほぼ満席だし、
午後の割と中途半端な時間もほぼ満席だし、すごいですね。さすがドル箱。
(名古屋などで人が降りるんですが、降りたらちゃんと乗ってくるのがまたすごい)

本を一冊読めたのは良かったです。
本の感想は次のエントリーで書きます!








にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ