ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 チリ産ぶどう

budo.jpg

よく、朝にフルーツを食べるといいとか聞きますが、
我が家ではあまりフルーツを食べる習慣がなかったりします。

生来の面倒くさがりなので、フルーツの皮をむいたりタネを取ったりするのがそもそも面倒っていう。
そんなこともあり、あんまり常備していないです。
本当はりんごとかキウイとか好きですよ。
2012年頃にはグリーンスムージーなんて作っていたみたいです。

つまりは皮をむいたりタネを取ったりする手間が軽減されているフルーツなら本当は食べたいんですよね!
そう思っていたら、朝時間.jpからチリ産ぶどうをいただきました!
レッドグローブとクリムゾンシードレスかな?

ぶどうというと、皮をむいて食べるイメージがあるんですが、
チリ産ぶどうは皮ごと食べられるというのが特徴だそうです。
チリにぶどうがあったなんて、と思いましたが、チリ産のワインってそういえばそこそこみることに気づきました。

日本のぶどうと違って、皮ごと食べるとのことで、
これがまた私にとっては新鮮でした。
恐る恐る、水洗いして食べてみると、なるほど、皮ごと食べられますね!
これはお手軽で朝ごはんにぴったりかも。



キウイとかと比べて用意の手間がかからないのは忙しい朝にぴったりです。
ぶどうらしく、甘みもありますが、さっぱりしたくどくない味です。
(残念ながら家族はぶどうを誰も食べませんが・・・)
スーパーで見かけたら手に取ってみようかなと思いました。

今回はフレッシュでいただきましたが、
ジュースにしたり、コンポートにしたりしても美味しそうです。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ