ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 ジブン手帳Bizガントチャートページ


ジブン手帳にはガントチャートが付いていて、これの使い方にはだいぶ悩みました。
ようやくここ2ヶ月で使い続けられているやり方をメモしますね。

本来、ガントチャートって複数プロジェクトの進行状況を日割りで見られるよさがあると思うんですが、、
私はどうしてもガントチャート、ダメなんですよね。。
締め切りとか、工程を大枠で捉えるのが苦手なのかな。

そんなこんなで割とベタに、以下の使い方

・ブログ更新できたか
・Instagram更新できたか
・体重グラフ
欄外に月のまとめとか、ちょっとした感想とかメモ。

になってます。
4月は体重ちょっと減りましたね。
嬉しい!(永遠にダイエットしてますので…)

ガントチャートとしてうまく使えないことから、
なんか、ガントチャートの上手な使い方を知りたくなってきました。

マンスリー(カレンダー式)
ウィークリー(ホリゾンタル、バーチカル、見開き1週間)

のようなフォーマットはどれも使ったことがあるし、
使えると思うんですが、
カレンダー式マンスリーがなくて、ガントチャートというのは今まで使えなかったんですよね。

このを乗り越えたら、能率手帳Goldが使える気がするので、
ガントチャート、研究して見たいと思います。




にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ