ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 日傘「サンバリア100」が買えない

P4300399.jpg

今年も暑くなってきたので、そろそろ日傘の季節かなと思いました。
というわけで、昨年まで使っていた日傘を出してきたところ、
なんと壊れていました・・・。

取り急ぎPLAZAに見に行ってみましたが、気に入ったものがありませんでした。
(本当のところミッフィー×w.p.c.の日傘が可愛かったんだけど、
年甲斐がない?あと雨に弱そうなので諦めました)



ということで、次はネットで検索。
ちょっと前に誰かがオススメしていた「サンバリア100」(←名前がすごいので記憶に残りました)
という日傘にしようかなっと検索してみたところ・・・

20170510.png

在庫なし、売り切れている!
入荷即日完売の商品がほとんどで、買えない、、
デザインは和モダンな感じでしょうか?割と好きな感じです。
完全遮光をうたっているようで、傘の裏面は全く透けない黒のようですね。

公式サイトはこちら

ちなみにこの日傘、安くないんですよ、むしろ高い。
日傘に12,000とかです。
今まで使っていた日傘は1,980円だったと思うので余計にそう感じました。

とはいえ、売り切れている、誰かがオススメしてるみたいな限定感・人気感が物欲を刺激しますね。

ちょっと見ていたところ、
サンバリア100は口コミもいいし、
外部サイト(楽天とかアマゾンとか)には出していないとか、
日本製とか、
プロモーションもうまいなあと感じました。

完全遮光ということでは、芦屋ロサブランというところの日傘も有名みたいですね。
楽天のサイトへ
価格帯は同程度(1万円 over)

私の希望としては、持ち手はステッキ型で2段折りたたみか短めの1段です。
そして軽いこと。
完全遮光っていうのはそこまで気にしていなかったんですが、
そういうポイントもあるのかと思うと気になります。
本当は実物見たいんですが、
壊れてしまったのもあり、早めに手配しなければ!







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ