ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 東京湾クルーズパーティ【パーティーサポートレポ】

P5282046.jpg

先日、大東めぐみさん主宰の起業プログラムProject Fのクルーズパーティ手配をさせていただきました。

クルーズといえば・・・
私自身は貸切屋形船と大型船でのパーティと、
あと海外の大型クルーズ船に数日間、乗ったことがあるのですが、
貸切クルーズは屋形船以来。

そもそもですね、東京湾クルーズをしよう!となって、
実は手配は、やったことなかったので、
とりあえずネットで調べます。

そうするとかなりたくさんあるんですよね。貸切クルーズ・・・
とりあえず検索上位のサイト2社で見積もりを取り、一つの方で話を進めて行きました。
基本的に貸切クルーズ会社も仲介で、

「船を持っている会社」↔︎「乗員・クルーズ仲介会社」↔︎「私」

となっているみたいで、クルーズ仲介会社が違っても紹介される船は同じだったりと、
色々と奥が深そうでした。
ちなみに当日の乗員の方はめちゃくちゃ良い人でしたーInstagramもありましたよ!


パーティは5月末の日程だけ決まっている状態で、4月11日に問い合わせを開始しました。
一社はすぐに返信が来て(24時間以内って書いてある・・・すご)
3種類の船を提案してくれました。その一つが今回使った船です。

船を決めるまでは早かったんですが、そのあとのオプションがやはり悩みましたねー。
料理もどんなものが来るかわからないし、
飲み物の持ち込みは?食器のランクアップは?
と、ギリギリまで時間もかかったし、結構無理を言いました。

私は実のところ交渉に臆してしまう日本人タイプなので、
このお手伝いでかなりマインドが鍛えられたように思います!

つけたオプションは
テーブルクロス
食器ランクアップ
乾杯のシャンパン
持ち込み
などなど

後から思ったのですがどんなイメージにしたいかはもっと具体的に仲介会社へ伝えるといいですね!

P5281980.jpg

さて、当日の様子ですー。
今回貸し切った船はオリエンタルノアという船。
下見してなかったので、正直かなーりどんな船なんだーってドキドキ。。。

P5281998.jpg

結論、これは・・・(ちょっと)洋風屋形船だ!

天井が低いんですよ!
多分180cm少ししかないのでは??
背の高い方は窮屈そうでした。

P5282023.jpg
でもデッキは最高!

P5282083.jpg

P5282064.jpg

P5282084.jpg

出発は勝どき駅そばの桟橋~東京湾なコースで2時間あっという間でした。
晴れていたので夕景~夜景が素晴らしく、
参加者50名強、楽しんでいただけたのではないかと思います。
バルーンリリースなんかもしましたよ~!

今回手配に利用させていただいたのは、アニバーサリークルーズというところ。
どんな感じだった?
クルーズを手配してみたい、
という場合は詳しくご紹介しますのでお声がけくださいねー!(多分特典あります!)



p.s.屋形船ですからね・・・結構揺れるんです、、
事前に聞いたらそんなに揺れないって言ってたけど揺れますー。
東京湾に出ても揺れてました。


ーーーーーー

パーティーサポート・撮影など承ります。
こちらの記事をご参照いただきお気軽にお問い合わせください。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ