ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 宅配クリーニング リネットのプレミアム会員お試し

P6032133.jpg


服を買うとき、自宅で洗えるか?
は、私にとっては結構気にするポイントです。

クリーニングが面倒(高い・手間)というのもあるし、
水でスッキリ洗えるのが好きなんですよね。

ここだけの話、手洗い不可のものもよく洗濯機で洗ってしまっています…

そんなわけで、あまりクリーニングって使わないのですが、
さすがに冬服のジャケット・コート類は出します。

いつも使うクリーニング屋さんってないので、
今回は宅配クリーニングのリネットを使ってみたので感想をメモしますね。

リネットにはプレミアム会員という制度があり、
色々と特典があるようですが、プレミアム会員(月額300円、年額3000円)が二ヶ月無料、
初回クリーニング代金30%オフということで使ってみました。


個人的にはそんなに頻繁にクリーニングしないので、
プレミアム会員の継続はしません。
ただ、送料が条件を満たせばかからなくなったり、とメリットもあるので、
クリーニングをよく使い、リネットの仕上がりが好きならばかいいになるのはありだよなって思います。

今回出した品物は、以下の通り。
冬物中心です。

20170607.png

ジャケット
ジャケット
ジャケット
スーツスカート
ハーフ?コート
ダウンジャケット
…リンク貼ろうかと思いましたが力尽きました。。

今回11点で7,413円。

【仕上がり】普通
仕上がりは素人なのでよくわかりませんが、
普通のクリーニングという印象です。

【値段】普通
35%オフになっているので値段は悪くないと感じますが、
金額的にはそれほどお得という感じもないかなとは思いました。
宅配クリーニングってなんか格安なサービスもありますよね。

【手軽さ】◎
受け取りについては、ヤマト運輸でした。
プレミアム会員にしていたので、
指定した日時にヤマトの人が来て、箱をその場で作って中にどんどん入れて持って行きました。

仕上がりはハンガーをつけて、ビニールをかぶせたものを箱に入れた状態で届きました。
次回から使えるというバッグも付いていました。
やはり、箱に入っているので、多少のシワにはなるかなーって。
私は全く気になりませんが、クリーニングにデリケートさを求める方は注意ですね!


今回は使っていませんが、預かりサービスもあるので、
クローゼットをスッキリさせたいときにまた試してみたいと思います。