ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 The Energy Up セミナー@G.Itoya【セミナーサポート・撮影レポ】

P5271497.jpg

先日、起業プロデュース大東めぐみさんのセミナーサポート・撮影を行いました。
会場は銀座伊東屋の10Fハンドシェイクラウンジでした。
本当に素敵な場所で下見の時からテンション上がる!!

(現在放送中の仮面ライダーエグゼイドの撮影にも使われている場所です。
私、下見の際に伊東屋の方に言われて、あとで録画した(子供が見ているんです)ものを見たらほんとだ!
ってなりました)

P5271614.jpg

家具はスイスのvitraというメーカーで統一されているということで、
本当にアートになる空間でした。
当日は新調したばかりのカメラで撮影をメインにサポートしていました。

P5271466.jpg

お水やコーヒーもサービスしてくださるなど、
ラウンジのホスピタリティも素晴らしかったです。

P5271615.jpg

セミナーはシアター形式で。
35名入るとのことですが、30名弱が適正かなーなんて思います。
化粧品の新作案内などでも使われるという超おしゃれな会場です!

P5271601.jpg

今回のセミナーは大東めぐみさんのビジネス系のセミナーではなく、「エネルギー」について。
エネルギーと聞いてピンときますか?

セミナー冒頭はなぜエネルギーをアップするのか?というところから始まりました。

よく、成功者はステージが高い場所にいるといいますが、
「課題を解決するとステージが上がる」は誤解。
課題を解決しようとしていくと、どんどん課題が出てくる。

そうではなく、ステージをあげると課題が解決している(小さくなっていく)

例えば会社員で上司や同僚との人間関係に悩んでいるとして、それを解決しようと悩んだり、行動するのではなくて、
会社員を辞めて独立してしまえば、そもそもその悩みがなくなっている=解決している。

つまり、今悩んでいること、課題を解決しようと悩んでいるのではなくて、
ステージを上げていくことに注力すべき。

そしてステージというのもエネルギーレベルで決まる。だからエネルギーアップ!
そして人はエネルギーが高いところに集まる。
エネルギーが高い場所に人が集まり・お金も集まる。

私はここが一番心に残りましたー。


P5271577.jpg

では、具体的にエネルギーをあげるには?

身体のエネルギー(Physical)
食事・運動・水・呼吸・睡眠を”普通じゃないレベルで”整える。

感情のエネルギー(Emotional)
思考(大脳新皮質)と感情(大脳辺縁系)は他人・・・だからこそ、、
意識して感情の状態を認識してあげる。どうしたらいいか考えてあげる。解決しなくてもいい。「メタ認識」
これをするだけで感情エネルギーが上がっていくそうです。

精神のエネルギー(Mind / Spiritual)
なぜ行動できないのか?=思考のホメオスタシスがあるから
信念は固定観念にいつか変わってしまう。次のステージにいくためにはぶっ飛んだことをする!

この3つのエネルギーを高めることで自分のエネルギーをあげ、
周りのエネルギーをあげ、コミュニティのエネルギーをあげることで、
ステージも上がっていくとのことでした。

P5271880.jpg

休憩時間には、体に優しいままがしのお菓子を手配。
私、ままがしのファンなんです。

P5271690.jpg

Why Juice?のコールドプレスジュースをプレゼント。
めぐみさんは朝ごはんはコールドプレスジュースなんだそうですよ!

きちんと、アウトプットして、エネルギーアップしていきたいですね。

ーーーーーー

セミナーサポート・撮影など承ります。
こちらの記事をご参照いただきお気軽にお問い合わせください。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ