ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 DEAR DER出演記念セミナー【セミナーサポート・撮影レポ】

P6252559.jpg

女性起業プロデュース大東めぐみさんが中京テレビ女性向け講座「DEAR DEA」の講師になられるということで、
記念のセミナーが開かれました。
こちらのセミナサポートと写真撮影に入らせていただきました。

めぐみさんといえば、女性起業×Webマーケティング。
そしてめぐみさんのセミナーはなんというかライブ感です。
これはめぐみさんのセミナールールにもはっきり出ています。

良いセミナーは一緒に作る
アウトプット・アウトプット・アウトプット
行動に落とし込む

このルールがセミナーに徹底されているからこそ、
セミナーに出てただいい話を聞いたなーというだけで終わらず、
セミナーで十二分に知りたいことを知り、
セミナーが終わった後にすぐに行動できるのだと感じます。

P6252541.jpg

シェアタイムも多いから、受け身にならないんです!

今回のセミナーのキーワードは
「女性起業の最大のブロックは?」=感情のブロック
というところだと感じました。

女性のこうあるべき、という価値観がビジネスに適していないとめぐみさんはいいます。
例えば妻だから夫を立てなければならないとか、
母だから子育てをしっかりしなければならないとか、
女は家を守るのが役割といった考え方でいる限り、
今の状態から変わることができないんです。

だからこそ、新しい価値観を自分でつくる=パラダイム・シフトを起こす必要があるんです。
新しい「働き方」「売り方」「家族のあり方」を見せることができる人が売れる。

新しい価値観を見せた・広めた人が売れるっていうのはよくわかりますよね。
セミナーではホリエモンの「多動力」が例として出されていました。

IMG_9023.jpg

ではどうやって新しい価値観を作っていくかというと、
0から作るのは難しいから、何かを真似するのがお勧めとのことでした。
私もまずはそこかなといつも思います。憧れる人はこの人です!って言えるようになりたいと思っています。

P6252461.jpg

祝テレビ出演ということで、めぐみさん主宰のProject Fのみなさんからお花が送られていました。
ちょっと見たことがないような綺麗なお花でしたよ〜!!

201706deardea.jpg

(セミナーサポートでは写真のようなネームタグの準備もご相談いただけます!)



さて、当日セミナーにてお会いした、パリ美学コーチのメレ安芸さん。
なんと、身につけていると奇跡が起きるという奇跡のメダイユ。
フランス、パリの7区にあるメダイユ教会のメダイユをいただきました!

私、お恥ずかしながら奇跡のメダイユのことを知らなかったのですが、
「人にもらうと奇跡が起こるのよ」と安芸さんに教えていただき、
まんまとゲットしました笑

すごく嬉しいです!ありがとうございます✨

メダイユって…?な私が読んだNaverまとめはこちら


安芸さんはパリ在住ですし、お会いしたのは初めてでしたが、
何度かメッセージしていたこともあり、そこまで初対面感がないのがオンラインの凄さですね。
2ショットまでとっていただきました!

せっかくのメダル、身につけたいので、ブレスレットかネックレスの鎖を探そうと思っています。








にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ