ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 奇跡のメダイユをいただきました


身につけていると奇跡が起きるという奇跡のメダイユ。
先日撮影スタッフで参加したセミナーでお会いしたパリ美学コーチのメレ安芸さんからいただきました。
フランス、パリの7区にあるメダイユ教会から奇跡のおすそ分けです。

私、お恥ずかしながら奇跡のメダイユのことを知らなかったのですが、
「人にもらうと奇跡が起こるのよ」と安芸さんに教えていただき、
まんまとゲットしました笑

すごく嬉しいです!ありがとうございます✨

メダイユって…?な私が読んだNaverまとめはこちら


安芸さんはパリ在住ですし、お会いしたのは初めてでしたが、
何度かメッセージしていたこともあり、そこまで初対面感がないのがオンラインの凄さですね。
2ショットまでとっていただきました!

せっかくのメダル、身につけたいので、ブレスレットかネックレスの鎖を探そうと思っています。

話は変わってセミナー撮影は、真面目にやってみたのは3回目ですが、やっぱり楽しいです。

望遠のM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rが役立ちます。
近距離はM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8で撮っていましたが、
単焦点はセミナー風景撮影だと、なかなか融通が効かなくて…
ボケて、それらしい写真が撮れて素晴らしいのですけどね!

さらに白状すると、基本オートでの撮影をしています。
絞りとかシャッターの設定をぱぱっとできるようになって、、
マニュアルモードを使いこなしてみたいなと思っています。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ