ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 ベースメイクの色を変えてみる


ここ2、3年気に入って使っているラロッシュポゼのBBクリーム

先日のメイクモデルの際に、ベースの色があってない、とのご指摘で
(鏡で長時間自分の顔をみていたら、自分でも気づきました)
早速イエローベースの色を買い直しました。

01が白っぽくピンクベースで、02が健康的でイエローベース。

なんでまた、01を使っていたかというと結構単純で、
ただ、色白に憧れていたんですよ!!

でもね、やはり人には合う合わないがあるもの。
プロの言っていることはちゃんと真に受けるべきだとおもうので、
やれることはちゃんと見直そうと思ったのです。

ラロッシュポゼは、私にとっては刺激がなく、
マイルドな使い心地なのですが、
SPF50+でPA++++
結構強力なんですよね。

だというのに、石けんで落とせるのが謳い文句のようです。
(私、ダメなんですけどクレンジング使っていません・・・)

BBクリームとしての伸びはあまり他製品と比べたことがないのですが、
それほど伸びがいいというわけではないと思います。
こなをはたいたりもしていませんが、
割としっかりつくのでファンデーション塗った感じになります。

しばらく02の色で使って行きたいと思います。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ