ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 マイドトール退会するか悩む・・・・・

20170812.jpg

昔からドトールが好きです。
入社式前日にドトールについて書いている記事を発見
ていうか喫煙席に座っていた自分を思い出しました(今はとても無理)。
別にコーヒーが美味しいとかフードが美味しいとかそういうわけではなくて、なんとなくの安心感という感じです。
チェーン系カフェ

ドトール→安定
スターバックス→高い、食べ物高い、混んでる
タリーズ→影が薄い、割と好き
サンマルクカフェ→食べ物が甘い、店舗が綺麗でない印象・・・(私が行くところだけか)
ベローチェ→あまり縁がない
プロント→タバコ
エクセルシオール→ドトールの方が好き
カフェドクリエ→今一番使ってる(職場に近い)

この辺のよくあるチェーンの中ではもっとも親しみがあります。

職場が移転するまではドトールが近かったこともあり、実はドトールバリューカードを持っていました。
もちものリストにない、反則!)
クレジットカードでチャージができて、ポイントもなんとなくたまる。
ドトールでたまるTポイントカードは持っていないので、なんとなく作ったのが始まりで、ずっと使っていましたが、
職場が移転してしまい、利用機会がめっきり減ってしまいました。

2017081401.png

というわけで、いよいよカードを破棄しようとポイントも使い切り、
マイドトールを退会しようと思ったんですよね。

2017081402.png

そしたら、なんだか二度と登録できません的な記載が出てきました。
どうやら、同じバリューカードでマイドトールに入会できないだけで新たに入会する場合は多分またカードを買えば良いのだと思いますが、ここにきて急にドトールへの愛着が復活し、もしかしたらこのまま塩漬けにするかもしれないです。
ほんとは使わないカードはすぐに捨てる、ポイントカードの類は基本的に持たない、が信条なのですが、ドトール好きの気持ちがうずいてしまいました。

ところで、カフェ系のカードは今までスタバカード、タリーズカード、と作ってきましたがこの2枚は使わなくなったおのですぐ処分。今は職場のそばにあるカフェドクリエカードを持っています。


にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ