ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 0355 Au BANNISTERベージュフラットパンプス

IMG_2590.jpg

久しぶりに靴を買いました。
もともと靴はあまり持っていないです。

真夏でもサンダルは履かないし、
真冬でもブーツはありません。
雨が降っても革靴でそのまま歩くし、
土日はスニーカーばっかり。

たまにはサンダルやブーツも欲しいし、持っていたこともあったんですが、管理が面倒になってそのうち買わなくなりました。

そんなわけでパンプスフラットパンプススニーカーの3足でしばらく過ごしていましたが、普段使いの黒フラットパンプスが、オペラシューズと言うんですかね?
ストッキングで履いていると、前から見るとスリッパぽくないですか??
と気になってきました。

特にスカートの時、ローヒールのため身長も低くなるし、黒スリッパに素足って感じで足と靴が分断され、短足が気になって仕方ないんですよね。
春先から私はすっかりパンツ派に転向してしまいました。

ヒール靴は疲れるのでフラットシューズがいいけれど、スカートもはきたい(しかし痩せてない)私は、せめて足との分断感をなくすには、ベージュ系のフラットパンプスが欲しいなあと思っていて、なんだか夏も半分以上終わりなんですが、ようやく購入しました。

実は、今回は思い立ってロコンドで購入しました。
なかなか買いに行く暇が取れないというのと、何やかんやずーっとメルマガが届くというのが理由です。
メルマガすごい。ちょっと試してみようかなあという意欲に訴えかけてきますね。

20170829.jpg

利用は久しぶり・・・何年振りかなと思ったら3年振りでした。
J.D.Yangのパンプス・・・これだ!(なんか合わなくて手放してますが汗)

かなり久しぶりに利用しましたが使い方によっては便利なサイトですよね。
特に返品が気楽にできることが(セールは500円かかるみたいです)便利です。
しばらくぶりだったこともあり、いつのまにかアパレルの取り扱いとかもあるんですね〜。

さてさて、こちらのパンプスはDIANAのパンプスと違い、靴擦れしちゃいそうかなーって思ったのですが、2回ほど使ったらかなりいい感じではきやすく、甲も深いので疲れません。
もっと早く逢いたかったかもなパンプスになりました。
定価は17,000円。44%オフの9,500円で購入できたのも嬉しいポイントだったかも。

2017.8
Brand:オゥ バニスター
9,500yen




にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 shoes