ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 森永乳業の高タンパク濃密ギリシャヨーグルト「パルテノ」!

2017083000.jpg

実は・・・ここ1年くらいまともに昼のお弁当を作っていません。
夏休み期間ということもあり、子供のお弁当はなんとかひいひい言いながら作っていたのですが、
昔のようにマメにお弁当を作ることができていません。。
今年の3月くらいにお弁当作り再開しようーとか書いていますが、最近の私の朝はお弁当作りよりヨガと掃除のプライオリティが高いのです・・・と言い訳をしてお弁当を作っていません。

そうなると会社のランチに困るんですよね。
だいたい固定になるのですが、最近はもうコンビニでいいかと割り切り始めました。
そんな中、はまっているのがヨーグルトです。
最初は朝食りんごヨーグルトとか食べていたんですけど、ふとパルテノというヨーグルトがあることに気づきました。
ちらっとパッケージを見ると余計なもの「香料、増粘多糖類、酸味料とか」が入っていないし、

何より
”ヨーグルトの成分(たんぱく質)を3倍に濃縮しました”
と書かれているではないですか。

先日行ったWSでタンパク質の大事さを学んだこともあり手に取ってみました。

味はかなり濃厚でなめらか。クリームチーズ・・・とまでいかないですが、クリームを食べているみたいです。
プレーン以外にも何種類かありますが、私はシンプルにプレーンが好き。
プレーンでも、酸味がほとんどなくて、さっぱり。不思議な味です。
水っぽさもほとんどなくクリームみたいで料理などにも水切りせずに使えそうかなと思います。

公式サイトを見ていたら、ギリシャ伝統の水切り製法とこと。
水切りヨーグルトみたいだ〜と思った感覚はそう外れていなかったようです。

2017083001.jpg

きになるタンパク質は、、
明治ブルガリアヨーグルトと比較してみました。

ブルガリアヨーグルト
栄養成分 100g当たり
エネルギー 62kcal
たんぱく質 3.4g

パルテノプレーン
栄養成分 100g当たり
エネルギー 100kcal
たんぱく質 9.9g

おお、、いい感じ!
プレーン以外に甘いソースがついたタイプもあり、しばらくお昼のお供にしようと思います。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ