ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 『共働き未来大学』対談撮影をさせていただきました【撮影レポ】

P7082878.jpg
先日ご縁があって、「共働き」からライフキャリアを考えるソーシャルコミュニティプラットフォーム、共働き未来大学の対談模様の撮影を行いました。
 
撮影場所は横浜・みなとみらい。
朝からよく晴れて暑い一日で、みなとみらいには晴れが似合います。

P7082975.jpg

共働き未来大学のサイトオープンに合わせて対談の様子もコラムとして公開になっていたので、早速読ませていただきました!


仕事一筋17年の父が離婚危機を経て気づいた4つのこと 前編後編


こちらの対談は共働き未来大学学長の小山佐知子さんと、
会社員として働く傍らチャイルド・ファミリーコンサルタントとしてもご活躍されている河本晃さんの対談です。


河本さんはご結婚24年。大先輩です。
今でこそご夫婦でワークショップなどを開催されているとのことですが、過去にはタイトルにある通り離婚危機にまでなってしまったとのこと・・・それをどう乗り越え、今どんな活動をされているのかお聞きすることができ、すごくすごく興味深く、ためになりました。

ぜひ、コラムをご覧になってくださいね!

P7083171.jpg
ライフキャリアシナジー代表の小山佐知子さん。

P7083232.jpg
なぜ家族の問題に取り組まれるようになったのか?
河本さんにグイグイ聞いていきます。

今では河本家は仲良しとのこと!
私も家族のあり方について学びたいなあと思った一日でした。

P7083150.jpg

当日、撮影しながら、河本さんがおっしゃっていた中で一番印象に残ったことをメモ。
 
『頭で考えて見つけようとするより、
感じるままに動く方がいい
 
生の経験が一番
心が動くことをやって行く
人それぞれで面白い』



7月8月とあっという間にすぎちゃったけど、そうだった、
もっともっとやりたいことやっていこう!


ーーーーーー

対談の撮影など承ります。
こちらの記事をご参照いただきお気軽にお問い合わせください。








にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ