ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 0356 ディオールのノベルティコスメポーチ

P9035359.jpg

実は、かなり長らくコスメポーチに迷っていたんです。
二月くらいにもそのことについて書いていて、このあとポーチを手放して、
ポーチがないから最近は口紅とリップしか持ち歩いていなかったくらい。

あんまり化粧品は持っていないのですが普段もできたら持っていたいものとして、、
(詳しくこちらに書いています

アイブロウ(時間が経つとまゆが消えてくるから)
口紅(落ちるから)
リップクリーム(乾くから)
チーク(本当はフェイスパウダーも欲しい)
コンタクトケース

といったものを持ち歩きたいのです。

今まで使ってきた中で一番好きだった化粧ポーチはレスポートサックのスクウェアコスメティックです。
2013年頃はこのレスポのスクウェアコスメティックを使っていました

サイズ感と軽さがすごく気に入っていていたのですが、
柄はそうでもなくて、なんだか1年くらい使ったら飽きてきたので、手放しました。

そのあとはポーチには迷走している状態が続いていました

レスポのポーチに戻したいなと思いつつ、
気に入った柄がないなーってかなり長い間保留にしていました。
レスポは機能は好きなんですけど、柄がなかなかこれっていうのがないのが悩みです。

で、結局レスポは巡り会えなかった。
変わりに今回手にしたのはDiorです。今度こそ迷走から脱却できるといいな。
多分化粧品のノベルティだと思います。またもメルカリです。

デニム地にディオールのロゴ、オレンジのステッチがすごく好みだったんですよね。
メルカリでコスメポーチ買うの何気に2回目、今度こそ好きなものだといいなあ。
開封時のワクワク感はバッチリあったので、お気に入りになるといいなと思っています。

ちょっと大きめで、生地も硬いんですけど、
見た目が好きなのでルンルンで持ち歩いています。
やっぱり持ち物はワクワクするものが一番!

2017.8〜
Brand:Dior
1,800yen(@メルカリ)


にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 cosme