ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 ロベルタピエリトートのサイズ比較

P9085382.jpg

少し前に購入したロベルタピエリのトートバッグ

多分サイズはラージサイズでA4もしっかり入るし、出張の時なんかも便利なサイズで気に入っています。
ただ普段使いには割と大きいんですよね〜って思っていました。
ロベルタピエリ公式サイト


そしたら母がスモールサイズを購入したというので、並べて写真を撮ってみましたよ。

左がスモールのSUPER GRAY。右がラージのMIDNIGHT

スモールもA4が入るので、通勤用にはスモールの方が良いかも!
ぱっと見そんなに大きさが変わらないかなと思ったけれど、
底もしっかりあるので、容積は結構変わると思います。

どちらのサイズも重さが400gないくらいで軽いし、ファスナーもついているので、使い勝手はいい感じです。
(ファスナーを閉めた方が防犯上いいとわかりつつ、いつも開けっ放しにしている自分もいますが)

このトートを買った動機はロンシャンのプリアージュがだいぶへたってしまったから。(持ち物記事はこちら

というわけで、ついつい
ロンシャンプリアージュと比べてしまいますが、、
ロベルタピエリのバッグは持ち手がしっかりして硬いです。
ロンシャンの方がより柔らかい印象はありました。
あと、人とかぶることに関してはロンシャンプリアージュはもう仕方ない、って感じ
(街を歩いていて見かけない日はないくらいですよね)
ロベルタピエリの方はそこまで被っていないにしても柄も目立つので、同じのを持っている人を見るとおっ、って思う感じがします。

どちらのバッグもカバンの外ポケットがないので、定期券とかをごそごそしがちなのはありました。
内ポケットはロベルタピエリの方がしっかりついていて便利です。








にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ