ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 サブバッグを持たない、結婚式のバッグの中身

P9105534.jpg

同期の結婚式に招待していただきました!
嬉しかったです。
年をとって涙もろくなってきたのか、式は泣けました。。

さて、結婚式ということで、以前二次会のバッグの中身をエントリーにしていますし、それとあまり代わり映えしないんですが記録しておきます。

セリーヌのバッグ
FENDIのキーケース
iPhone
口紅
土屋鞄Lファスナー
行きがけに購入したマニキュア、指輪
招待状と、それにご祝儀袋を挟みました。
また、写っていないですけどハンカチとカメラも

なお、ご祝儀は受付でお渡しする時に、なんとなくハンカチで包んで袱紗がわりにしました。
祝儀袋はマークスのにしました。スタイリッシュでおすすめです。


そう、私どこかのタイミングで持っていた袱紗無くしちゃったんですよね。。
とはいえ、それほど使う機会もないし、このバッグには入らないので、手配しませんでした。

財布の中には2万円くらいとクレジットカード。
ヘアセットとタクシーでお金を使いましたが、全部Suica支払いかクレジットで済ませ、小銭は出ないようにしていました。
意外とこんな荷物でもなんとかなっちゃう!
季節もよく、本当に素敵な結婚式でした。

2017091001.jpg

2017091002.jpg







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ